KIOTOPARISの日記

Wineと日本酒、その他楽しいこと

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス旅行 ホテル vs. アパートメントホテル(Appartement)

旅行での滞在先の選択は旅の思い出を形作るうえで非常に重要な要素です。 ホテルとアパートメントホテル(アパルトマン)のメリット・デメリットを比較してみました。 < ホテル > 利点 1) 大手ホテルチェーンなら予約はとても簡単。通常日本語でも対応してい…

フランス ワイン旅行 DAY 23 - CORAVINを見る

CORAVINを見つけました! Beauneのワイン売り場でコラヴァンCORAVINを見つけたので、きっとパリにもあると思い、 パリ地下鉄のメトロM1のHôtel de Villeホテル・ド・ヴィルで降りて、目の前にあるデパートのVHBを目指しました。 このデパート衣服、書物をは…

フランス ワインの旅 DAY 22 - かつての仕事仲間とランチ

♡♡♡ 旧友とランチ! パリ2日目です。 今日は10年前に一緒に仕事をした旧友とのランチです。 「今度パリに行くけど食事でも一緒にどう?」とメールしたら、すぐ返事があり、今日のランチとなりました。家内と娘も一緒にと誘われましたが、女性軍はshoppingに…